FLIR ONE SDK

エンジョイ! SDKs

 FLIR ONEは、iPhoneに取り付けて使う、赤外線サーモグラフィーカメラです。
サーモグラフィーなので、肉眼では暗闇でも、モノやヒトが出す熱、赤外線で写真が撮れます。そして、このFLIR ONEもSDKが公開されています。
 使い初めのうちは、サーモグラフィー写真だけSNSに投稿していたのですが、普通の写真とセットの方がわかりやすいように感じ、二枚をセットしてアップしていました。結構、手間がかかるんですよね。選択を間違うこともあるし…。
 そこで、SDKの出番です。サーモグラフィーと普通の写真を横並びで表示できるようにしました。前述の通り、投稿する時の手間をなくすのが目的でしたが、作ってみると、撮るときも普通の状態で確認できるのは、とても便利でした。
 まだ、機能を試行錯誤中なので、作例は、横並びをAssistive機能で画面ショットを撮ることで代用しています。結構いい感じですね。
fullsizerender

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です